ふぉ~ゆ~が激レアさんSPに出演!どんなジャニーズ?プロフィールや経歴は?

ジャニーズ事務所に所属する4人組男性アイドルグループ「ふぉ~ゆ~」が『激レアさんを連れてきた。ゴールデン2時間SP放送』に出演することが分かりました。

放送は2019年9月21日(土)の18:56からです。

ふぉ〜ゆ〜は『デビューしないままおじさんになってしまいJr.からも外された、特殊すぎるジャニーズ』として登場するそうです。

最近、少しづつテレビに出演していますがまだまだ「ふぉ~ゆ~」を知らない人もいるかと思います。

そこで今回は「ふぉ~ゆ~はどんなジャニーズ?プロフィールや経歴は?激レアさんに出演決定!」ということで「ふぉ~ゆ~」のことを調べてみました。

ふぉ~ゆ~はどんなジャニーズグループ?

「ふぉ〜ゆ〜」は福田悠太、松崎祐介、辰巳雄大、越岡裕貴の4人からなる男性アイドルグループです。

グループ名はジャニー喜多川さんによって名づけられました。

「ふぉ〜ゆ〜」の由来は、メンバー全員の名前に「ゆう」が付くことから。

4人はジャニーズグループのバックを長年務めていましたが、ジャニーズjr.として共に頑張っていた仲間が次々にデビュー。気づけば周りは年下ばかりになっていたそうです。

「これで断られたらジャニーズを辞めよう…」と、思い切って電話で直談判をすると「誰と組みたいの?」と聞かれ「藤ヶ谷とか、北山とか…」と伝えると考えておくと言われ電話を切られてしまいます。ちなみに藤ヶ谷さん、北山さんは先にKis-My-Ft2でデビュー。

そして2011年4月1日、雑誌『duet』のTwitterアカウントの次号予告で「ふぉーゆー」というグループ名が告知されました。

4人は2011年の『滝沢歌舞伎』のパンフレット撮影時に、初めて「ふぉ〜ゆ〜」というユニット名を聞かされたそうです。

「ふぉ〜ゆ〜」は未だにCDデビューはしていませんが、現存するジャニーズ全グループのバックダンサーを務めた経験を持っていて2006年からミュージカル『Endless SHOCK』に毎年出演するなど主に舞台で活動しています。

近年では「ダウンタウンDX」、「アウト×デラックス」などバラエティー番組にも出演。苦労人のジャニーズとして注目を集めています。

お決まりの挨拶は「さんきゅーさんきゅーでーす!」

ふぉ~ゆ~メンバーのプロフィール

ふぉ~ゆ~4人のプロフィールを見ていきたいと思います。


福田悠太のプロフィール

「ふぉ〜ゆ〜」のリーダー。結成の直前、少年隊の植草克秀から「この4人だったら、リーダーはお前がやれ」と指名され満場一致でリーダーに決まったそうです。

趣味は釣り。不思議系だがマイペースで照れ屋な一面もある。

名前 福田悠太(ふくだゆうた)
生年月日 1986年11月15日(32歳)
出身地 東京都
身長 178㎝
血液型 B型
愛称 福ちゃん
イメージカラー グリーン
活動期間 1998年1月25日~

経歴

ジャニーズJr.およびジャニーズJr.内のユニット・小KinKi(KinKi Kidsのコンサートでのバック)、Boys Be Ambitious(生田斗真や松本潤などで組まれていたB.I.G.のバックM.A.D.(ジャニーズJr.で構成されたダンスユニット)のメンバーとして活動。

2011年からは「ふぉ〜ゆ〜」のメンバー&リーダーとして活動しています。主に舞台に出演していますが、テレビドラマにも出ています。

ジャニーズ事務所に入所して20年目の2018年、31歳のときに初めて舞台『DAY ZERO』で単独主演を務めました。

松崎祐介のプロフィール

ファンからピュアで照れ屋で繊細、かわいいと言われている松崎祐介さん。

相葉雅紀さんを「アニキ」と慕っておりとても仲が良いそうです。相葉さんからもらった洋服を着たり、一緒に食事をしたり、家に泊まったりしていたというエピソードもあります。

2017年に「Jagabee」のテレビCMで2人は共演しています。

名前 松崎 祐介(まつざき ゆうすけ)
生年月日 1986年10月20日(32歳)
出身地 埼玉県 
身長 178㎝
血液型 O型
愛称 マツ、ザキさん
イメージカラー パープル
活動期間 1998年6月20日~

経歴

1998年6月20日、小学6年生の時にオーディションを受けてジャニーズ事務所に入ります。

「ふぉ〜ゆ〜」メンバーの辰巳雄大とは同じオーディションに参加していました。

ジャニーズJr.時代は亀梨和也とシンメトリーを組んで踊り「松亀コンビ」と並び称されることも亀梨さんだけ先にデビューします。

ジャニーズJr.内ユニット「M.A.D.」を経て、2011年4月からふぉ〜ゆ〜のメンバーとして活動。

事務所に入所して20年目の2018年、初めて舞台『デルフィニア戦記〜動乱の序章〜』のウォル役で初主演を務めました。

辰巳雄大のプロフィール

心配性だが熱い男。松本潤に「顔が小さすぎて体とのバランスが悪い」と言われる。

ファンサが凄く、「ふぉ〜ゆ〜」の泣き虫代表とも言われている。A.B.C-Zの河合郁人、Kis-My-Ft2の二階堂隆嗣、中山優馬と仲良し。

名前 辰巳雄大(たつみ ゆうだい)
生年月日 1986年11月25日(32歳)
出身地 東京都
身長 172㎝
血液型 B型
愛称 辰巳、たっつん、雄大
イメージカラー イエロー
活動期間 1998年6月20日

経歴

1998年6月20日、小学6年生の時にジャニーズ事務所に入ります。

「ふぉ〜ゆ〜」メンバーの松崎祐介とは同じオーディションに参加していました。

1999年、堂本光一主演舞台『SHOW劇’99 MASK』で光一演じる優貴の子供時代を演じて舞台デビューを果たします。ジャニーズJr.内ユニット「A.B.C.」や「M.A.D.」のメンバーとして活動し、2011年4月からは「ふぉ〜ゆ〜」のメンバーとして、主に舞台を中心に活動している。

2018年1月、舞台『ぼくの友達』で舞台単独初主演を務め、2018年4月には新海誠監督のアニメ映画を舞台化した作品『雲のむこう、約束の場所』でも主演を務めました。

越岡裕貴のプロフィール

「御曹司」や「金持ちキャラ」を押し出しているが、実際にお金持ちの家で育っている。

越岡裕貴さんの父親はノベルティ、プロモーショングッズの企画制作を手掛ける会社「コシオカ産業」の社長。

またおじいちゃん、父親とハゲが受け継がれているようで「ハゲのサラブレッド」と弄られることも。本人も髪の毛を気にしてるようで4000円もする高級シャンプーを使っているそうです。

爽やかさと、時折垣間見える天然さでファンからは残念だけど愛しいと言われています。

名前 越岡 裕貴(こしおか ゆうき)
生年月日 1986年10月5日(32歳)
出身地 大阪府
身長 177 cm
血液型 A型
愛称 こっしー
イメージカラー レッド
活動期間 1998年11月8日

経歴

1998年11月8日、にジャニーズ事務所に入ります。

同期には亀梨和也、中丸雄一、増田貴久、藤ヶ谷太輔、塚田僚一などジャニーズで活躍しているメンバーが揃っています。

ジャニーズJr.内ユニット「A.B.C.」や「M.A.D.」のメンバーとして活動し2011年4月からは「ふぉ〜ゆ〜」のメンバーとして、主に舞台を中心に活動。

 

「ふぉ〜ゆ〜」の面白残念エピソード

・ジャニーさんに松亀コンビのことを「YOUたちは最高のコンビだね」と言われるも、次のテレビ放送で松崎さんだけ呼ばれなくなる。その後、亀梨さんはKAT-TUNとしてデビュー。

・『A.B.C-Z』の前身である『A.B.C』のメンバーだった辰巳雄大さんと越岡裕貴さんでしたがデビュー前にメンバーから外されてしまう。「ある日、僕らが急に呼ばれないっていう」「2人勝手に外されてる」と悲劇を明かしていました。

・CDデビューをしてないのにいつの間にかジャニーズJr.を卒業している。

・辰巳雄大さんが後輩のキンプリ岸優太さんやJr.にご飯を奢ってあげたものの予想以上の出費に驚愕。お金がないので、翌日から節約のため自炊を余儀なくされる。

・後輩のキンプリを「キンプリ兄さん」と呼ぶ。

・「ふぉ〜ゆ〜」メンバーで飲むときは安いハッピーアワーを狙って早い時間から飲む。

・ジャニーズWESTの崖っぷちアイドル発言に「自分たちは崖にも登れていない」と発言。

まとめ

「ふぉ〜ゆ〜」のプロフィールや経歴などをご紹介しました。

芸歴も長く様々なジャニーズのバックを経験しているグループなので、ダンスには安定感がありジャニーズグループ内からの信頼も厚い「ふぉ〜ゆ〜」

苦労人だけあって、礼儀正しくトークも芸人さんよのうに達者で面白いと評判になっていることから、あっという間に人気になるのではないでしょうか。

LIVEライブでは8万が視聴していたようですし、単独コンサートも決定しました。

令和でブレイクしたジャニーズ「ふぉ〜ゆ〜」から今後も目が離せないですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました