フェルタム増田とは?さんま御殿でNEWSの増田貴久が語る!

9月17日(火)放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」にNEWSの増田貴久さん出演しました。

今回の放送は「ジェネレーション世代対抗SP」という内容で、昭和生まれ世代として増田、八代亜紀、IKKO、近藤サト、カズレーザー(メイプル超合金)、丸山桂里奈が、そして平成生まれ世代としてファーストサマーウイカ、高橋みなみ、四千頭身、鈴木福、小林星蘭が登場。

お互いのジェネレーションギャップを語りました。

そのなかで飛び出た「フェルタム増田」という言葉。どういう意味なのか、ネットの反応と一緒にまとめました。

フェルタム増田とは?

NEWSの増田貴久さんがジャニーズの後輩たちと焼肉にいったときのことです。

会計を済ませ領収書をもらおうと店員に「増える田んぼの増田で」と伝えました。

領収書を代わりに受け取った後輩が「増田くん、やばいっす」と慌てて増田に見せたその領収書には「フェルタム増田という名前。。。

店員さんが「増える田んぼ」を「フェルタム」と聞き間違えたというエピソードでした。

増田貴久さんのこの話にさんまさん始め、スタジオ中が大爆笑!

このネタは以前からラジオなどでも話しており、ファンの間では有名なエピソードです。

ネットの反応は?

まとめ

いかがだったでしょうか。NEWS増田貴久さんの面白エピソードでした。

他にも、ジャニー喜多川社長が所属タレントを『YOU』と呼ぶのに増田さんだけ「お前」や「あいつ」と呼ばれていたという話もあります。

笑ってしまいますが、愛されキャラとして今後も面白エピソードが出てくるかもしれないですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました