藤井ゆきよのプロフィールや経歴は?VS嵐に神谷浩史と参戦決定!

声優の藤井ゆきよさんが嵐の番組『VS嵐』に出演することがわかりました。

放送は9月26日(木)で、声優の神谷浩史さんと一緒に「チームいい声」として参戦するそうです。

「チームいい声」は他にも麒麟の川島明さん、りんごちゃん、アンタッチャブルの山崎弘也さん、キャイ~ンの天野ひろゆきさんが出場します。

神谷浩史さんは有名ですが、藤井ゆきよさんを知らない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「藤井ゆきよのプロフィールや経歴は?VS嵐に神谷浩史と参戦決定!」ということで藤井ゆきよさんについて調べてみました。

関連記事:神谷浩史がVS嵐に出演!放送日はいつ?神谷浩史のプロフは?ネットで歓喜の声!

藤井ゆきよのプロフィール

藤井ゆきよさんのプロフィールです。

本名 藤井幸代
出生地 神奈川県
生年月日 1985年5月8日(34歳)
血液型 O型
身長 169 cm
職業 声優、女優
事務所 青二プロダクション

 

藤井ゆきよの経歴

藤井ゆきよさんは元々は舞台照明の仕事をしいましたが、女優になりたいという想いから照明の仕事を退職。その後、モデル事務所を経てアオイ・コーポレーション所属とります。

ちなみに照明技術技能検定2級の資格を持っているそうです。

モデルとしては2007年度プリンセスPINKYオーディションファイナリスト、2008年度ミスインターナショナル日本代表選出大会に出場した経験があります。

アオイ・コーポレーションに移籍後、バラエティー番組やドラマなどの出演をする傍ら、特徴的な声からマネージャーのすすめもあり平行して声優業も行っていました。

そして2011年4月から、より声優色の強い青二プロダクションに移籍しています。

藤井ゆきよさんは声優の仕事をメインにしていますが、今年の8月に女性ファッション誌に化粧品の記事で掲載されたようです。

藤井ゆきよの代表作品

藤井ゆきよさんの代表作品とキャラクターをご紹介します。

・さかさまのパテマ(パテマ)

 

ハートキャッチプリキュア!(志久ななみ)

 

・ルパン三世 第4シリーズ(レベッカ・ロッセリーニ)

 

・美少女戦士セーラームーンCrystal(土萠ほたる / セーラーサターン / ミストレス9

2015年にリメイクされたセーラームーンです。

 

・ゲゲゲの鬼太郎 第6作(犬山まな

まとめ

藤井ゆきよさんは声優をする前は舞台照明の仕事、そして女優やモデルをしていたんですね。

ミスインターナショナルに出場したこともあり、とても美人ですよね。

VS嵐に出演することで一般の人にも知名度があがるのではないでしょうか。

綺麗な人なので、今後メディアに出演する機会も増えるかもしれないですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました