DA PUMP YORI(より)の本名や彼女はいる?結婚は?GACKTのバックダンサーだったのはいつ?

DA PUMPのパフォーマーYORIさんですが、DA PUMP内で唯一本名が非公開となっています。

YORIさんは39歳とは思えないベビーフェイスで、ファンからは王子などと呼ばれています。

DA PUMPの活動以外にも色々なプロモーションビデオや映画に出演しており、雑誌モデルとしても活動しています。

さらにお笑い好きでメンバーのおもしろ映像企画も行っている多才なYORIさん。

GACKTさんのバックダンサーだったこともあるようです。

今回は「DA PUMP YORI(より)の本名は?彼女はいる?GACKTのバックダンサーだったのはいつ?」ということで調べてみました。

関連記事:胸椎類骨骨腫はどんな病気?DAPUMPのYORIが手術で休養

DA PUMP・YORIのプロフィール

まずはDA PUMPのYORIさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前:YORI

生年月日:1980年2月9日生まれの39歳

出身地: 広島県

血液型: AB型

身長: 175cm

体重:65kg

ダンスジャンル:ポップ

所属チーム:AFROISM、ARMATERAZ

担当カラー:青

特技:柔道、ドラム、ウェイトトレーニング

好きな食べ物:皿うどん

嫌いな食べ物:激辛料理

今までで一番感動した映画:酔拳2、ROCKY4

YORIさんはGACKTの元バックダンサーもしており、若々しい見た目から奇跡の39歳と言われています。

DA PUMP・YORIの本名は?

メンバーで唯一本名を公表していないYORIさんですが、本名は「よりひさ」ではないか?という噂があります。

これは以前にアメブロ内でDA PUMPメンバーのTOMOさんがYORIさんの事を「よりひさ」と書いていたそうで、ファンの間ではYORIさんの本名ではないかと言われています。

さらに以前公開されていたYORIさんのプロフィールの「Origin of name.」という項目には、「ヨリヒサって名前」と書いてありました。

DA PUMPのYORIに彼女はいる?結婚はしている?

もう一つファンが気になるのは、YORIさんに彼女がいるのか?結婚しているのか?ということだと思います。

YORIさんは結婚はしておらず、2018年6月に爆笑問題のラジオに出演した際に「まだ独身です」と答えていたそうです。

現在も恋愛についての話はでていないので彼女はいないようです。

仕事が忙しく、彼女よりもDA PUMPの活動を優先させていたのかもしれないですね。

しかし、YORIさんは39歳なので数年のうちに恋愛報道や、結婚の話がでてくるかもしれないですね。

YORIはGACKTのバックダンサーだった!

18歳で大阪の大学に進学したと同時にダンスを始めたYORIさんは、2003年にポップダンスチームAFROISM(アフロイズム)に加入します

YORIさんは時代にDA PUMPがMCを務めていたダンス番組「スーパーチャンプル」に何度も出演しています。

AFROISMは4年間の活動の後、それぞれがスキルアップするため活動休止をしました。

YORIさんはGACKTさんのバックダンサーを務めていたこともありました。

そして2008年後半~2009年に開催されたGACKTさんのツアー『RR2』に参加することが決まっていたYORIさんはツアーの直前、DA PUMPに加入しないかとスカウトされたそうです。

自らもアーティストとして活動することを夢にしていたYORIさんですが、色々な人から反対され悩んだ末に直接GACKTさんに相談に行きます。

そこで『お前がこの世界でちゃんとやっていく自身があるんだったら、それをやった方がいい』というGACKTさんの言葉に号泣。DA PUMPに加入する決意をしたそうです。

GACKTさんとYORIさんは2018年のワダフェスにて再会を果たしています。DA PUMPとして活躍し、GACKTさんと再会したときはとても嬉しかったでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WADA FESでGackt兄さんに会えました! ホントに嬉しかった瞬間。 DA PUMPの本番前にステージ裏からGacktさんの歌っている姿が見えてBest of Bestのツアーがフラッシュバックしてきました。 あの圧巻の歌声。。 いつもデカく見えるあの背中。 あの時の感覚だ、と思い出して感動しながら見てました。 そしてそのステージ裏の周りにはメンバーがいて… 心強くて、凄く感慨深い気持ちになりました。 あの時があるから今の自分がある。 そう思うと本当に感謝だなと改めて感じました。 Gackt兄さん一緒にいいねダンスしてくれてありがとうございました! #wadafes #gackt兄さん #dapump #愛のあるイジりありがとうございます笑

yori_dpさん(@yori_dp)がシェアした投稿 –

さらに2018年に「HIP HOP INTERNATIONALの日本代表」としてGACKTさんのバックダンサー仲間などで構成されたダンスチーム「ARMATERAZ」で、アリゾナで行われた世界大会に出場。

5位に入賞しています。この模様はYoutubeで生配信されました!

まとめ

今回はDA PUMP のYORIさんについて調べてみました。

「U.S.A.」がヒットする前は年齢のこともあり、DA PUMP脱退を考えていたこともあったそうです。

それを乗り越えてDA PUMP として活躍されているYORIさんですが、現在は病気で手術後のリハビリに励んでいるようです。

回復した暁にはDA PUMP のYORIとして、また素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しいです。

今後のYORIさんからも目が離せないですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました