胸椎類骨骨腫はどんな病気?DAPUMPのYORI(より)が手術で休養!ツアー出演は見合わせに

DAPUMPのYORI(より)さんが「胸椎類骨骨腫」(

きょうついるいこつこつしゅ)という病気になり手術を受けたことを9月2日に公式サイトで発表しました。

当面DAPUMPのイベントにはYORIさんを除く6人で出演しています。

YORIさんは10月19日(土)から始まるDAPUMPのツアー「LIVE DA PUMP 2019 Funky Tricky Party」での復帰を目指してリハビリに励んでいましたが、今回のツアーは見合わせると10月17日に発表がありました。

YORIさんが診断された「胸椎(きょうつい)類骨骨腫」とはどんな病気なんでしょうか。

そこで「胸椎類骨骨腫」を調べてみました。

関連記事:DA PUMP YORI(より)の本名は?彼女はいる?GACKTのバックダンサーだったのはいつ?

関連記事:DA PUMP原宿駅前カフェの開催期間やコラボメニューは?YORIの考案メニューも!

胸椎(きょうつい)類骨骨腫とはどんな病気?

胸椎(きょうつい)とは脊椎(せきつい)の一部で、頸椎(けいつい)と腰椎(ようつい)との間の部分になります。

類骨骨腫は「骨形成性の良性骨腫瘍」で通常1 cm 以下の境界明瞭な円形から卵円形の小さな病巣で、夜間に痛みが増し疼痛がみられることが特徴。

10歳代に多く、大半が20歳代までに発生する。

画像の青い部分が胸椎になります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます!皆さんは年末年始の忙しい時期ですが僕は残念ながらあんまり予定がありません😅😅 今日も胸椎(青い部分)のエクササイズを動かすエクササイズを紹介します! 1.四つ這いになってもらい手を頭に置く 2.息を吐きながらみぞおちから捻り首も一緒に捻ります ※腰から回らないように! ※ひねった時に床についてる手で床を押す! この捻る動きと前後動きをマスターすることで肩こりや腰痛を和らげる効果が期待できます👍 左右差があるのをなるべくなくするようにしましょう!!! 年末年始は忙しく沢山疲れも貯まりやすいのでセルフケアの仕方を覚えて自分で対処できるようにしましょう😋😋 #あすりは #あすりは整骨院 #姿勢改善#肩こり改善#肩こり解消#腰痛改善#腰痛解消#エクササイズ#札幌西区#アスレチックトレーナー#札幌整骨院#トレーニング#胸椎#ピラティス

あすりは整骨院西町さん(@athreha_west)がシェアした投稿 –

DA PUMP公式のコメント全文

いつもDA PUMPを応援いただき誠にありがとうございます。

先日、メンバーのYORIが体調不良を訴え、医師による診断の結果、「胸椎類骨骨腫」との診断を受け、入院をして手術を行いました。

医師との相談の結果、9月~10月に予定されているイベントへのYORIの出演は困難との判断にいたりました。

つきましては、9月~10月に予定されているDA PUMP出演イベントにはYORIを除く、6名での出演となります。

現在、一日も早い回復に向けリハビリに励んでおります。

なお、現在10月19日よりスタートいたします「LIVE DA PUMP TOUR 2019」に出演できるよう調整を行なっている段階となります。

イベントを楽しみになさっていた皆さま、関係者の皆さまには、大変なご迷惑とご心配をおかけすること、心よりお詫び申し上げます。


引用元:https://dapump.jp/news/detail.php?id=1076215

 YORIさんのコメント全文

いつも応援して頂き本当にありがとうございます。

以前から背中に痛みがあり、思うようなパフォーマンスができないまま今日に至っていたのですが、今回暫くの間お休みを頂き治療に専念することとさせて頂きました。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。メンバーのみんなにも沢山迷惑をかけてしまう事は本当に心苦しいのですが、今まで以上に皆様に喜んでいただけるようなパフォーマンスをできるよう、1日でも早く復帰できるように頑張りたいと思います。

突然の発表で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。
                           
YORI

引用元:https://dapump.jp/news/detail.php?id=1076215

ツアー出演見合わせのコメント

YORIさんのライブツアー出演見合わせについて、DA PUMPとYORIさんからコメントが発表されました。

DA PUMP公式

いつもDA PUMPを応援いただき誠にありがとうございます。

先日『胸椎類骨骨腫』と診断されたメンバーのYORIにつきましてご報告致します。10月19日(土)よりスタートする全国ツアー「LIVE DA PUMP 2019 Funky Tricky Party」出演に向けてYORIはリハビリに励んでおりましたが、長時間の公演を行うまでの回復に至っていないとの医師の判断により、メンバー・スタッフとも協議を重ねた結果、「LIVE DA PUMP 2019 Funky Tricky Party」への出演を見合わせることとなりました。
ツアーへの出演見合わせとなりますことは、苦渋の決断ではありますが、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

なお、YORI出演見合わせによる本公演に関しての払い戻しの予定はございません。

楽しみにしてくださっていた皆さまには大変なご迷惑とご心配をおかけすることとなりますこと、深くお詫び申し上げます。

また、YORIは、現在も復帰に向けリハビリに励んでおります。
今後は、医師の指導・判断のもと、無理のない範囲で順次活動の再開を予定しております。

今後ともDA PUMPならびにYORIをよろしくお願い申し上げます。

引用元:https://dapump.jp/news/detail.php?id=1077619

 

YORIさんからのコメント

ネットの反応は

・これでようやく色々繋がった感。発表してもらえたので、こちらとしてはあとはもうYORIさんの1日でも早い回復を願うばかりです。でも色々間に合わせようとして、無理はしないで欲しい。またYORIさんに会える日まで、私も毎日頑張るーー!!!

・リハビリって思った以上に しんどくてツラくて痛くて すぐには治らなくて いつ治るかも分からなくて 。 ただ、焦らないでください 。 焦って、治るものが 治らなくなることもあります 。 そして、担当療法士を 信じてください 。 そのためにリハ職はいます 。 YORIさんのペースで 。

・yori君本人からの報告でひとまず ホッとしました。 yori君本人が一番苦しんで 早く復帰したいと思ってるはず。 今は何も出来ないけど 遠い九州の空から毎日 元気玉を 送りたいと思います。yori君に届け~

・ゆっくりお身体を労ってください。お帰りをおまちしております。

・部活中に見たから部活に集中出来なかった… トレンド入りしてる その位みんなが心配してるってことなんだ さっきメンバーの皆さんのツイート見て涙が出てきた。メンバーの皆さんの愛を感じた YORIさんいつまでも待ちます。 その時までゆっくり休んでください。

・みんな大丈夫だよ、類骨骨腫は良性腫瘍だから。安心してYORIさんが元気に戻ってくるの待とうね。

・大変残念ではありますが、今はYORIさんの身体が一番です。 しっかり納得できるまで療養して欲しいと思います

・ご報告ありがとうございます。ツアーで会えないのは残念ですが、一番悔しい思いをしているのはYORIくんやメンバーですもん。リハビリに頑張っているYORIくん、ツアーに向けて頑張ってくれているメンバー、ずっと大好きなDA PUMPを応援してますよぉ

・YORIさんが納得行くまで私達DPCはいつまでも待ち続けますよ

・とても残念ですがメンバーの体調を第一に考えてくれる、メンバーとライジングプロダクションが、素敵だと思います。元気なYORIさんに 会えるのを 楽しみにしてます。

・事務所スタッフの皆様がメンバーの身体のことを一番に考えて今回の決断をしてくださったこと、本当に感謝いたします。 YORIさんが復帰される日までいつまでも待っています

・ご報告ありがとうございます。 パフォーマンスはしなくても 元気なお顔だけは各会場で見せて下さい、是非是非!

まとめ

類骨骨腫は「良性腫瘍」ということで、安心したファンも多いのではないでしょうか。

思うようなパフォーマンスができなかったYORIさんはとても辛かったでしょうね。

しかも仕事関係に迷惑がかかってしまうという思いから、痛みを堪えてお仕事をしていたのかと思うと本当に大変だったろうなと思います。

YORIさんは今回のツアーでの復帰を目指してリハビリに励んでいたので、出演できないのはとても悔しいと思います。

今回は本当に残念ですが、今後のためにも焦りは絶対に禁物なので無理せず回復してから、また素敵なパフォーマンスを見せて欲しいですね。

10月19日から始まる「LIVE DA PUMP 2019 Funky Tricky Party」ではYORIさんの分までメンバーが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを願っています!

初回31日間無料

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました