miwaが妊娠!出産予定日はいつ?荻野公介との出会いや馴れ初めは?

またもや令和婚のビッグカップルが誕生しました!

今回はシンガー・ソングライターのmiwaさん(29)と2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリストの萩野公介(25)選手が今秋に結婚するというニュースが入ってきました。

2人は2018年9月にサンケイスポーツの報道で真剣交際が明らかになり、当初から結婚を考えていたそうです。

そして約2年の交際を実らせmiwaさんと萩野選手が出会った秋に婚姻届を提出することにしたようです。miwaさんは現在妊娠しており、ダブルの幸せを手に入れました。

今回は「miwaと荻野公介が結婚!2人の出会いや馴れ初めは?出産予定日はいつ?」ということで内容をまとめてみました。

関連記事:藤本美貴が第三子妊娠!出産予定日はいつ?

miwaさんと荻野公介さんの出会いと馴れ初め

2人の出会いは2016年10月。萩野選手がリオ五輪で金・銀・銅のメダルを獲得した約2カ月後になります。

萩野選手は自身のインスタグラムに2016年10月11日「miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。緊張しすぎて、何も話せなかった、、、」とNHKのお仕事場で一緒になった時に撮影したツーショットを掲載しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。 緊張しすぎて、何も話せなかった、、、 #miwa

Kosuke Haginoさん(@kosuke.hagino)がシェアした投稿 –

さらに同年12月収録のNHK Eテレ「オン・マイ・ウェイ」(17年3月放送)で再会します。

miwaさんががナビゲーターを務めるこの番組に萩野公介選手が対談相手として出演し「幸せ」について語り合います。

NHK「オン・マイ・ウェイ」はこちら

更にmiwaさんは2018年平昌冬季五輪ノルディックスキー・ジャンプ女子銅メダリストの高梨沙羅選手(22)と親友で、萩野公介さんとはグループで会食するようになったそうです。

そして2017年夏頃から真剣交際に発展していきます。

miwaさんが髪を切ったのは出産準備?

miwaさんは8月30日放送の「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)に出演。人気ドラマ「凪のお暇」の主題歌「リブート」を歌いました。

その際にロングヘアーをばっさり切ったショートヘアを披露し、歌う前のトークでタモリさんに「切ったよね、髪!」と言われていました。

miwaさんは今年でデビュー10年目。「再起動」の意味を持つ「リブート」という曲は自分自身の再起動や再出発の意味も込めて書いたと語っています。

miwaさんといえば黒髪ロングヘアーのイメージでしたよね。

今回の報道で妊娠もしているということから、あの長さをバッサリと切ったのは髪が邪魔にならないようにということと、結婚や妊娠による新しい気持ちで「リブート」=「再起動」という自分の思いの現れということかもしれないですね

miwaさんの出産予定日はいつ?

報道では「miwaさんは妊娠中で今冬に出産予定となっています。

Mステに出演した際はお腹がそこまで目立ってなかったですよね。歌唱中はギターを弾いているのでお腹が隠れているということもありますが。。。

今冬となっているので2019年12月~2020年の2月までの間だと思われます。

もし12月、1月辺りだとしたら安定期近くに入っていることになりますね。

ミキティや滝川クリステルさんも妊娠中ですし、3人とも出産予定の時期が冬なので子供が同級生になる可能性もありますね!

芸能人ということで何月に生まれるという詳しい事前報告はないでしょうが、出産した後の報告が楽しみです♪

まとめ

萩野選手は今年3月、4月に控えた日本選手権欠場を発表し「モチベーションが保てない」と休養していました。そして8月3日にW杯東京大会でレースに復帰し、9月14日開幕の茨城国体に出場を予定しています。

miwaさんは荻野選手の支えになっていたんでしょうね。更にmiwaさんが子供を授かったことで自分の気持ちが切り替わり、やる気もパワーアップしたのかもしれません。

萩野選手は「(五輪で)結果を出したい」と言い、miwaさんは「全ての面で負担にならないようにしたい」と語っていたそうなので、今後も2人で支え合いながら未来へ進んでほしいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました