チョウ・キジェ監督が自粛に!調査や復帰はいつから?

一部の報道によりパワハラ疑惑が浮上している湘南ベルマーレのチョウ・キジェ(曺貴裁)監督。

8月13日に湘南ベルマーレの公式HPから「本日からの練習について」というタイトルで今後のことについて更新があり、この日の練習からチョウキジェ監督が現場で指揮及び指導を控えることを発表しています。

湘南ベルマーレのHPからお知らせが掲載

こちらが湘南ベルマーレの公式HPから発表された内容になります。

 本日からの練習について

現在、弊クラブの曺貴裁監督がパワーハラスメント行為を行った疑惑があるという報道がされています。
クラブとしましては、今後Jリーグと協議の上で事実関係の調査を行ってまいります。

なお、本日より曺監督はJリーグの調査が終了するまで現場での指揮及び指導を控えることとします。今回の決定は疑義を正しく審査いただくための措置となります。

湘南ベルマーレは本事案に対し引き続き公正に、かつ適切に対処して参ります。

引用元:http://www.bellmare.co.jp/

聞き取り調査は近日中に開始

今回の件について湘南ベルマーレの真壁会長や水谷社長、幹部の人達が集結し8月12日に今後の対応について話し合いが行われました。

Jリーグからのヒアリング日程なども確認したそうで、近日中にもチョウキジェ(曺貴裁)監督本人やスタッフ、選手から聞き取り調査を行うそうです。

真壁会長は「リリースにある通りで、Jリーグと協議してやっていきます。まだ何もしていないし、自分たちは大々的に何かを話すことはできない」と話していました。

湘南ベルマーレのトップチームの練習予定は8月13日、14日、15日が非公開練習となっています。

その後の練習予定は未定となっているので早ければ2~3日中に、遅くても今週中には選手への聞き取り調査も始まるかもしれないですね。

調査が終わるまではチョウキジェ監督は自宅謹慎となる可能性が濃厚なようです。

調査の後も会長や幹部の人達で話し合いがあるでしょうし、あまり引き延ばしてはおけない内容なので、8月末までには何らかの動きがあるのではないでしょうか。

みんなの反応は

こういうデリケートな問題は色々な人の人生そのものに大きく関わってくることなので、きちんと公平に調べて判断を出してほしいですね。続報を待ちたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました