いしのようこが事実婚!志村けんと破局した理由は?

女優の「いしのようこ」さんが7月29日に放送の「人生イロイロ超会議」に出演。

番組内で事実婚であることを明かしました。いしのようこさんは現在51歳。

そして、いしのようこさんといえば志村けんさんと共演していた「だいじょぶだぁ」を思い出しますよね。

当時、いしのようこさんと志村けんさんは付き合っているのでは?という噂も流れていました。

今回はいしのようこさんの現在の彼と志村けんさんとの破局について調べてみました。

人生イロイロ超会議での発言

人生イロイロ超会議でいしのようこさんが話された内容です。

MCの高嶋ちさ子(50)や共演の生田智子(52)らが更年期を迎えてイライラが止まらないことを明かすのを横目に「私はイライラがないんです。この何十年、声を荒げたことが一度もない。トロい子だったからか、イラッとしない。マネジャーも25歳の時からついている人なんですけど、私が怒鳴ったのを見たことがないと思う」と、まず話した。

未婚のため、「なんで結婚しないのって、すごく言われます。逆になんで結婚しないといけないの。結婚に意味が分からないまま大人になっちゃった。好きな人と一緒にいるのは、結婚しなくてもできるでしょ」と率直に明かした、いしの。

 今までの人生で結婚を考えたことは「一回もないです」ときっぱり。「結婚と好きな人は別。お付き合いした人もいるけど、結婚は考えたことない」と続けた。

 共演者から「今、彼氏は?」と聞かれると、「います」と即答。「1つ年下の方です。お付き合いとして、30代の終わりに出会っているので、最初に『結婚相手を探しているなら、私じゃない方がいい。それでも良ければ』と言いました。『これは私の生き方だから、押し付けるわけにはいかないし』と言いました」と結婚は考えない形の関係であることを明かした。

(yahoo!ニュースより)

いしのようこの現在の彼氏・パートナーは?

いしのようこさんの発言から彼は1歳年下の男性ということで『50歳の男性』です。

一般人のなので、顔は公開されていないようです。

30代の終わりに出会っているということなので交際期間は12年になりますね。

これだけ長い期間一緒にいると、籍を入れてなくても感覚が夫婦のような感じになるでしょうね。

結婚願望がない『いしのようこ』さんはお付き合いの前に相手にきちんと

結婚相手を探しているなら、私じゃない方がいい。それでも良ければ』と伝えているということで、それを承知の上でお付き合いを始めたということは彼は相手の考えを尊重して、理解してくれる方なんですね!

いしのようこと志村けんの噂と破局は?

いしのようこさんと志村けんさんは1987年11月から放送された【志村けんのだいじょぶだぁ】共演していました。

2人は夫婦役、恋人役などで息がぴったりでコントの掛け合いも素晴らしかったですね。

いしのようこさんと志村けんさんはプライベートでも付き合っていて交際が始まったのは1987年、同棲もしており交際は15年以上も続いたという噂があります。

ではなぜ破局したのか?

いしのさんと志村さんは結婚秒読みと言われていましたが、志村さんには結婚をする意思がなかったので破局したのでは?と言われています。

しかし今回のいしのようこさんの発言でいしのさんの方が結婚願望がなかったからでは?ということも考えられますね。

もしくは2人とも結婚する気はなかったのかもしれないですね。

志村さんと破局したからなのか…真相はわかりませんが、いしのようこさんは1992年12月に【志村けんのだいじょぶだぁ】を松本典子さんと一緒に卒業しています。

当時、メインだったいしのようこさんと松本典子さんが急にダブルで卒業してたので子供心にショックだったのを覚えています。

この他にもいしのようこさんには志村けんさん、坂上忍さんとの二股疑惑の噂もありました。

現在、志村さんも坂上さんも動物の番組をされているというのは何か不思議な因縁を感じますね(^^;

みんなの反応

まとめ

やはりみなさん、いしのさんは志村けんさんと結婚すると思っていたという人が多いですね。

いしのようこさんと志村けんさんが破局した後は、志村けんさんの番組にいしのさんが出演することは全くなくなってしまったので残念です。

いつかまた番組で共演して名コンビが見てみたいですね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました