吉本の会見がまるで「ガキ使」「笑ってはいけない」のよう!芸人から不満続出!みんなのツッコミまとめ

7月22日に吉本興業の代表取締役、岡本昭彦氏が都内で会見を開きました。

この会見は午後2時から午後7時過ぎまで、途中に休憩を挟んだものの5時間以上の長丁場な会見となりました。

これは宮迫博之さん、田村亮さんへのパワハラ疑惑や反社会勢力への営業問題などの説明の為の会見だったのですが、長いだけで中身はよくわからないグダグダの会見、釈明が多い、など一般の人だけでなく芸人からも不満の出る会見になってしまいました。

ネットでは『ガキ使を見てるよう』、『笑ってはいけない謝罪会見24時』などと言われてしまいました。

そこで会見についての芸人さんや一般の方のツッコミをまとめてみました!

岡本社長と大崎会長の減俸について

社長として至らなかったことに対して、50%の減俸を1年間続けることといたします。

会長の大崎からも同様の申し出があり、同様に50%、1年間の減俸とすることを合わせてご報告させていただきます。

パワハラ発言について

テープ回してないやろな?」→冗談だった

「会見するんやったら全員クビや」→和ませようと思った。

ギャラ問題について

安いギャラ問題の「会社が9、タレントが1ということはない。ざっくりとした平均値でいっても、5:5か6:4です」と説明した件について。

芸人からの不満

吉本所属の芸人さんから嘆く声が...

世間のツッコミ

最後にみんなが思うのはやっぱりこれですね

会見の内容としては全く笑えないものになってしまいました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました