人気ロックバンド「RIZE」のメンバー「KenKen」と「JESSE」が大麻取締法違反で逮捕されました。

「KenKen]こと金子賢輔容疑者(33)はDragon Ash(ドラゴンアッシュ)のベースとしても活動していますが大麻を所持していたとして逮捕されました。

更に世界的ギタリスト「Char」の息子でミュージシャンの「JESSE」ことマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)も19日、東京 品川区の自宅で大麻4グラムを所持していたとして逮捕されました。

警視庁が大麻の入手ルートを捜査しています。

2人の供述は?

金子容疑者は「大麻だとなんとなくわかっていた。拾いました」と供述。

ジェシー容疑者は「大麻は私のものです」と供述しているということです。

警視庁は大麻の入手ルートを捜査しています。

2人は「RIZE」という3人組のバンドで活動していますが、メンバー2人が逮捕されてしまっては活動が難しいですね。

「RIZE」でドラムを担当している金子ノブアキさんは俳優もしており、KenKenの実兄。

ショックを受けていると思います。

夏フェスはどうなる?

「Ken Ken」さんは「Dragon Ash」にもベースとして参加。

Dragon Ashのベースだった馬場さんが亡くなった後、サポートメンバーとして参加。

2017年から「Dragon Ash」の正式メンバーになっています。

「Dragon Ash」は俳優の古谷一行さんの息子「ボーカルの降谷建志」さん達が組んでいる7人組の人気バンド。

7月28日には秋田県男鹿市で行われる「男鹿ナマハゲロックフェス」に出演予定。

8月にはロックインジャパンで夏フェスに参加予定でした。

更に「Dragon Ash」は2019年9月11日(水)からライブツアー「DRAGONASH TOUR 2019 “THE FIVES” / “THE SEVENS”」を開催する予定ですがどうなってしまうんでしょうか?

みんなの反応