ジャニーズが圧力?剛、慎吾、吾郎の元SMAPメンバーのテレビ出演に影響か?

ジャニー喜多川さんの訃報からまだそれほどたっていないですが、2019年7月17日ジャニーズ事務所に関するニュース速報がNHKで流れネット上では波紋が広がっています。
ジャニーズ事務所のアイドルグループだった「元SMAP」のメンバー草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん3人のTV出演に対してジャニーズ事務所が圧力をかけていた疑いがあるというものです。

NHKの元SMAPに対するニュース速報

2019年7月17日20時59分頃に「元SMAP3人のTV出演に圧力の疑い ジャニーズ事務所を注意 公正取引委」のテロップが表示されました。

その後、 21時からの「ニュースウォッチ9」でこの内容が放送。

独占禁止法違反のおそれがあるとして公正取引委員会がジャニーズ事務所を注意したことがわかったと伝えられました。

以前から、テレビ局などへの「圧力」が噂されてきたジャニーズ事務所にも公取委の調査が入るのではないかという噂が流れていたようです。

ジャニーズ事務所退所後の3人

ジャニーズ事務所を退所した後の草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんはSMAPの元マネージャーだった飯島三智さんが新しく設立した株式会社CULEN(カレン)に所属しています。

ジャニーズ事務所を退所した後は3人がレギュラー出演していたテレビ番組が次々に終わっていき、その頃からジャニーズ事務所の圧力か?という噂もありましたね。

元SMAPの3人は地上波の番組ではほとんど見かけなくなりましたが、YouTubeやAbemaTVなどにに出演しています。CMにもたくさん出ていますね!

みんなの反応

草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんは3人で活動するときは「新しい地図」という名前を使っており3人のファンは「これからテレビに出れるかも」と期待している声もあったようです。

ジャニーズ事務所をやめてから3人は大変なこともあったんでしょうけど、頑張っているし楽しそうに活動しているな~と思っていました。

実際に圧力があったのか真相はわからないですが、3人がまたテレビで見れる日が来るのは近いかもしれないですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました