ユニバーサルシンガポールにも任天堂エリアがオープン!名称やオープン予定日はいつ?

マリオなどで有名な任天堂の人気キャラクターが登場する新エリアが大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に続き、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールにもオープンすることが決まりました。

まだ詳しい情報はでていませんがUSJのマリオエリアの情報と一緒に見ていきたいと思います。

 
 

新エリアの名称は?


ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに出来る新エリアの名称は

SUPER NINTENDO WORLD

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと名称は一緒です。

複数のアトラクションやレストラン、物販施設などで構成されゲームで繰り広げられる冒険の世界に飛び込んだような体験ができるそうです。


 
 
 

シンガポールの新エリア、オープン予定日は?

シンガポールの SUPER NINTENDO WORLDは2020年~25年の開業を目指しているそうです。
USJの方は東京五輪が開催される2020年までのオープンを目指しています。

もしシンガポールのエリアも2020年にオープンしたら日本とシンガポール、ダブルで盛り上がりそうですね。

 
 
 

個人的アトラクションの予想


USJのアトラクションにはマリオカートが決定しています。 世界最新鋭の技術を駆使してテーマパークの常識を覆すアトラクションになるようです。
シンガポールにもそんなマリオカートのアトラクションが出来るのではないでしょうか。


マリオシリーズ以外の任天堂で人気のある作品はゼルダの伝説、スプラトゥーン、星のカービィ、どうぶつの森、ファイヤーエンブレムとたくさんありますね。


スプラトゥーンや星のカービィもアトラクションとして可能な気がします。

レストランならファイヤーエンブレムの世界観を味わってみたいし、
カービィカフェのような感じなら星のカービィも可愛いだろうな~と思います♪

USJに比べるとユニバーサル・スタジオ・シンガポールは規模が小さく、USJの半分くらいなので
SUPER NINTENDO WORLDもUSJ よりは小さめのエリアになるかもしれません。

どんな違いがあるのか、両方行って楽しむのが一番ですね。

とりあえず2020年以降が待ち遠しいです。





コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました