温泉街でコスプレ?ガンダムやオラフの仮装が全日本かくれんぼ大会に!

自分の好きな仮装をして温泉街に溶け込むイベント「第20回全日本かくれんぼ大会」が6月23日(日)に兵庫県新温泉町の湯村温泉街で行われました。

こちらは全日本かくれんぼ協会が主催するお祭りで今年も事前に「おに」500人、「隠れ人」200人を募集していました。

全日本かくれんぼ大会とは?

全日本かくれんぼ協会が行っている催しで、兵庫県の湯村温泉街を舞台に「おに」が街中を「隠れ人」を探して駆け回ることで、湯村温泉街を楽しみながら知ってもらおうというイベントです。

2000年にかくれんぼ大会が開催され、その後毎年開催されています。

参加者は仮装をしてかくれんぼを行うので見物するだけでも楽しそうです。

かくれんぼ大会の様子

当日は「おに」役と「隠れ人」役で約450人が参加したということです。

かくれんぼの「も~いいよ!」の合図で「おに」が温泉街に隠れている「隠れ人」を探して駆け回り温泉街が盛り上がっていたようですね。

参加者は「ガンダム」、「アナ雪」、「スパイダーマン」、「ゴールデンカムイ」の他に「トランプ米大統領」などもいたみたいです。アナ雪は続編映画もあるし「オラフ」がかなり旬ですね。

 

イベントの開催を知らずにたまたま来た観光客たちは、不思議な光景に戸惑いながらも楽しんでいたそうで、街中で開催されているコスプレイベントを思い出してしまいました。

その年の流行りのキャラクターがいたりと仮装を見るだけでも楽しいので気になる人は来年いってみてはいかがでしょうか。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました