AKIRAが国際結婚!台湾女優リン・チーリンさんとの馴れ初め

またまたおめでたいニュースが飛び込んできました!

EXILEのAKIRAさんと台湾の女優リン・チーリン(林志玲)さんが結婚を発表しました。

日本人と台湾人ということでAKIRAさんがまさかの国際結婚です!

リン・チーリンさんという名前を聞いたことがあるけど思い出せない…という人の為に、今回は

リン・チーリンさんのプロフィール、AKIRAさんとの出会いなどをまとめてみました。

早速見ていきたいと思います。

リン・チーリンさんプロフィール

【名前】 林 志玲(リン・チーリン)

【生年月日】1974年11月9日 44才

【出身地】台湾・台北市

【身長】174㎝、52㎏

【スリーサイズ】B86/W61/H91


リン・チーリンさんは台湾で大人気の国民的モデル兼女優。

台湾のナンバーワンモデル(台湾第一名模)という呼び名を持っています。

2008年に中国映画「レッドクリフ」でヒロイン・小喬役で女優としてもデビュー。

司会、テレビCM、映画、親善大使など幅広い活動をしています。

2000年に日本へ3ヶ月間の短期留学をして、東京の語学学校で日本語を学んだそうで台湾語、中国語(標準語)、英語、広東語、日本語を話せるそうです。

NHKの「英語でしゃべらナイト」にも出演し、インタビューでは英語と簡単な日本語でアナウンサーに対応。

2010年には木村拓哉さん主演のテレビドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』にも出演。

ドラマではリュウ・ シュウメイ(劉 秀美)という中国人女性を演じていました。

このドラマでリン・チーリンさんを知った方も多いのではないのでしょうか。

現在44歳でありながらこの美貌は凄いとネットでも話題になっていましたね。

AKIRAさんとリン・チーリンさん出会いのきっかけ

2011年8月に上演された「レッドクリフ ~愛~」という舞台での共演で知り合ったそうです。

交際を始めたのは2018年からで、約半年間の交際を経てゴールインしました。

舞台「レッドクリフ〜愛〜」では、AKIRAさんは呉の軍師・周瑜。

リン・チーリンさんはその妻・小喬役。夫婦役で共演していたなんて縁を感じますね。

普段は日本語、英語、中国語も交えて3カ国語でコミュニケーションを取っているそうです。

 

EXILE AKIRAさんのコメント

 

日頃より皆様方には大変お世話になっており、誠にありがとうございます。
私事ではございますが、
以前から交友のあった女優の林志玲(リン・チーリン)さんと、
6月6日に結婚しましたことをご報告させていただきます。
8年前に共演した舞台「レッドクリフ ~愛~」をきっかけに、
長い間、親しい友人としてお付き合いしていくなかでお互いに惹かれ合い、
人生のパートナーとして共に歩んでいきたいと強く思い、
昨年から交際に至り、これまで2人の仲を深め、向き合ってきました。
多忙な日々の中、志玲さんはいつも自分のことよりも家族や仲間を大切にし、
それ以上に、自分の活動を通してファンの皆様やアジアの多くの方々を大切にし、
沢山の愛情や勇気を届けている姿を近くで見てきて、
その責任感の強さと、愛に溢れる人柄に心惹かれました。
そして、どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、
感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました。
まだまだ未熟者ではございますが、これからは志玲さんと家族を大切にしながら、
これまで皆様が与えてくださった全てに感謝し、表現者としてこれまで以上に
自覚と責任を持って、芸道に精進してまいります。
そして、エンタテインメントの世界で今以上に初心を忘れず、
日頃から応援してくださっている皆様に恩返し出来ますよう精進していきたいと
思っておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

令和元年6月6日
EXILE AKIRA

 

AKIRAさんの所属事務所によると、2人は台湾で結婚の手続きを済ませた後に、東京都内の区役所にも婚姻届を提出したということです。

挙式や披露宴については未定ということですが、芸能界の国際的ビッグカップルなので有名芸能人からたくさんの祝福が溢れていますね。お幸せに!

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました