動物不動産とは?再放送はいつ?どこで見れる?

NHK総合で2020年1月13日の~ 

内容の面白さと動物たちの可愛さから話題になっていました。

そんな動物不動産とはどんな番組なのか?再放送はあるのか?調べてみました。

動物不動産とは?

日本の自然に暮らす可愛い動物たち。

そんな動物たちの「巣の中」をスゴ腕のカメラマンが1年をかけて撮影。

動物たちの暮らしぶりや、巣を人間の不動産価値に例えて査定してしまうという一風変わった番組となっています。

今までの放送

2018年12月30日:BSプレミアムで21:00~

【出演】赤木野々花アナ、壇蜜さん、動物写真家・福田幸広さん、東京大学教授・遠藤秀紀さん、不動産鑑定士・鈴木良子さん

アナグマ、ニホンリス、カヤネズミなど日本に生息する動物たちの暮らしぶりを手作りカメラで超接近撮影。

①利便性(エサが近くにあるか)、②安全・耐久性(建物の強度や安全環境)、③適性(住み心地)、④効率性(巣を作る労力や時間、材料費)、⑤多様性(ほかの動物が利用するか)を見て動物の巣を人間の家に見立てていきます。

・2020年1月3日:BSプレミアムで18

【出演壇蜜さん、遠藤秀紀さん、鈴木良子さん、川村伸司さん、中島宏章さん

北海道の自然に暮らすエゾナキウサギなどのカワイイ動物たちのお宅拝見!

プロの不動産鑑定士を現地に派遣し「巣」を人間の住まいに例えて不動産査定。

 

・2020年1月13日:NHK総合で19~ 20

出演】壇蜜さん、福田幸広さん、藤秀紀さん、鈴木良子さん

日本の里山に暮らすカワイイ動物たちのお宝映像が満載。

アナグマ、リス、ウリボウなど日本の里山に暮らす動物たちの『巣の中』を徹底調査し今回もプロの不動産鑑定士が現地に足を運び「巣」を不動産査定!

動物不動産の再放送はいつ?どこで見れる?

動物不動産の再放送は2020年1月19日の15時00分~16時30分にBSプレミアムにて放送されます。

こちらの再放送は2020年1月3日:BSプレミアムで18

2020年1月13日に放送された分の再放送はまだ発表されていませんが、1月3日放送分の再放送が決まっているので1月13日放送分もその内、発表されるかもしれません。

BSプレミアムは有料チャンネルとなっています。NHKオンデマンドから見ることが出来ます。

動物不動産とは?再放送はいつ?どこで見れる?まとめ

動物不動産は長い月日をかけて取材した動物の暮らしや巣穴を見て不動産鑑定をしてしまうという番組です。

可愛いだけじゃない動物たちの暮らしぶりを見れるのはとても貴重な番組だと思います。

けっこうな時間をかけて動物たちのお宅を取材?して作った番組なので、たまに放送するという形になるかもしれませんね。

今後の放送も期待しています!

再放送は2020年1月3日に放送されたものが1月19日に放送さます。

見逃したけど気になる人はぜひ1月19日の再放送を見て下さいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました