マギレコアニメ第1話ネタバレ&感想

ついに「マギアレコード」のアニメが始まりましたね。

「魔法少女まどか☆マギカ外伝」ということで放送をとても楽しみにしていました!

マギレコのゲームは未プレイですが、職場でEDを少しだけネタバレされたことがあります…

アニメの展開はどうなるんでしょうか?途中からゲームと変えてくるのか?そのままゲームのストーリーなのか?気になりますよね。

今回は第1話のネタバレを含む感想を書いていきたいと思います。

マギレコ第1話ネタバレ感想

まずは今回のメインヒロイン環いろは。

最初から魔法少女になっているけど、髪の毛の色がピンク色でまどかを彷彿させますね~

音楽と劇団イヌカレーのこの感じが懐かしくて魔女の描写にもワクワクしました。

音楽も良い!作画も良い!!

夢から覚めるいろは。黒い少女の影が気になる…

お弁当を二人分作ってしまういろはちゃん。
「またやっちゃった」と言ってたので何度も二つ分のお弁当を作っていることがわかります。
2度目視聴でういちゃんの分だったのかな?と思いました。
お弁当はちゃっかりキュウべぇが食べてましたね!

その後もう一人の魔法少女・黒江と神浜市に向かうことになってしまうけど、その時に出てきた小さいキュウべぇが可愛い!!

小さいキュウべぇに触れたら記憶がフラッシュバックするいろは。ういちゃんとの記憶?

そこにあらわれた七海やちよがほむらちゃんぽくてかっこよかった!

グリーフシードやソウルジェムは見た瞬間テンションが上がった。当時ソウルジェムペンダントとかめちゃくちゃ集めたな…

最後EDでOPの曲がかかったけど、まどか達が映ったのがとても嬉しい!!

第1話を見終わった感想はまどマギの世界観がまた見られて、謎もたくさんありで今後の展開が楽しみだな~と思いました。次が気になるアニメがまた見られるというワクワク!

「神浜市に行けば魔法少女は救われる」と言いながら神浜市に向かって歩いてる魔法少女たちの思いが怖い位でしたね。

小さいキュウべぇは関係は何か関係がありそうだし。

いろはは魔法少女になった時の自分の願い事がなんだったのかを忘れてしまっているので、ういちゃんを助けて欲しいと願ったときに何があったのか?

まどマギの外伝ということで時間軸はまどか達が魔法少女をやっている頃なのか?
 
とか、色々と今後の展開が気になるしとっても楽しみです。
いろは達とまどか達が出会う可能性もありそうですね。私はさやかちゃんが好きなのでそのあたりも期待してます!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました